はたらくみつばち

紹介 FAQ おまけ ギャラリー 販売

FAQ

自分のターンで「パス」していいの?

駄目だよ

自分のエリアから花畑へ移動させるみつばちは、一部だけにしてもいいの?

駄目だよ。かならず全てのみつばちを移動させてね

花畑から自分のエリアへ移動させるみつばちは、一部だけにしてもいいの?

駄目だよ。かならず全てのみつばちを移動させてね

花畑の場所を2つ以上あるの?

花畑の場所は1個所だけだよ。みんなが同じ花畑へ蜂蜜を取りに行くよ

鳥カードを使ったときに、もし自分のみつばちも花畑にいたら、自分のみつばちは助かるの?

助からないよ。全滅するよ

蜂蜜は先に5個集めた人が勝ちだけど、6個以上集めてもいいの?

6個以上集めてもいいけど、5個以上集まった時点で、その人は勝ち脱けだよ

蜂蜜を5個集めた人と6個集めた人とでは、どっちが勝ちなの?

5個以上の集めた個数で勝ち負けは決まらないよ。「先」に5個以上集めた方が勝ちだよ

みつばちがいないエリアにスズメバチカードを出してもいいの?

出してもいいけど、効果は無いよ

無事に蜂蜜を持って帰ってきたみつばちは、再利用できるの?

蜂蜜を持って帰ってきたみつばちは、その時点でおしごと終了なので、もう使わないよ

上へ